お鈴のとりあえず毎日

マレーシア人の嫁とホーチミンで暮らすお話。

第19話 ゴーヤと鬼火と仮想通貨。

少し前に華丸さんが、「ゴーヤとよその子供は育つのが早い」って言っていて、本当にそーだなーと思った。よその子供は毎日見るわけじゃないし、興味もないから気づくと大きくなっているっていう寸法。2歳になる自分の息子でさえ最近ようやく可愛く思えるようになった僕にとってはまさにそれなのである。「ほら2歳になったよ」的に人様の子供の写真を見せられても「ほらピカチュー レベル2になったよ」くらいのインパクトしかなく、たっぷり優しさ注ぎ込んでも返答は「すごいねー」を絞り出すのがやっとだ。子供の写真を見せたい気持ちは少し理解できるようになってきたが、圧倒的な温度差がある事を頭に入れて話を展開しないといけない、と改めて感じている。

 

 


さて、街はいま空前絶後の仮想通貨ブームだ。仮想通貨を愛し、仮想通貨に愛された僕も多分にもれずやっている。今まさにニュースになっているコインチェックさんでのNEM流出事件被害者26万人の一人でもある僕は、やはり仮想通貨に愛されている。前のめりなマイノリティーを目指したが、今回の事件でふところは燃ゆる鬼火である。この悲しみをこのブログに書き留め肥しにする。ちなみに嫁には今2万円儲かってる てい になっている。

 

 

エアコン掃除のご用命は鈴木クリーンサービスへ。