お鈴のとりあえず毎日

マレーシア人の嫁とホーチミンで暮らすお話。

第20話 天使の吐息

昔、どうしても働きたい会社があって、高校中退を大学卒業と偽って履歴書を書いて入社した事がある。その後ビザの関係で卒業証書を持ってこいとなって社長に本当の事を話し、いろいろと問題になった。しかし最近のアイドルをみていると、「辞めます」が、報道では「卒業」に変換されているのを発見した。高校は「辞めます」と言って辞めている僕も、卒業扱いになるかもしれないと考えた。今度、あの時の社長に会ったら、こういうことなんだと説明してみようと思う。


現在マレーシアにいる嫁とテレビ電話をしていると、息子がカットインしてきた。最近の嫁との会話はもっぱらこの息子の話題だ。今日は「天使のようだった息子の口臭が俺に近づいている」とのことだった。鋭いジャブを打ってきたが、「俺から天使の匂いがしているんだよ」とアドバイスしておいた。


最近少し太ってきたので、ダイエットについて調べてみたら、
からあげはサクサクと音がするから音楽。音楽を食べて太るわけがない。とか、
ご飯の大盛りは消化するのに体力を使うから、これはもうダイエット。とか書いてあって、なんだかダイエットに成功しそうな気がする。

 

アメリカンドッグの最後のカリカリのやつ だーいすき!