お鈴のとりあえず毎日

マレーシア人の嫁とホーチミンで暮らすお話。

第23話 ブロッコリーとダイエット

今、一番自然な流れで言いたいダジャレは「佐賀市に有るか無いか、探しに歩かないか?」なので、もし佐賀市でなにかを失くしてしまったら大至急連絡してほしい。

 


最近の息子は幼稚園にもなれて朝から楽しそうしているが、週に一度くらいの割合で絶対に幼稚園にはいかないフォーメーションをとる。サッカー日本代表でいうとこのろの4-5-1。この布陣を敷かれると簡単には幼稚園に連れていけないので嫁も困っている。そんな時は決まって「じゃーお父さんに連れってもらって」と息子に話しかけるのだが、息子は慌てた感じであれだけ拒否していた幼稚園の準備を始める。嫁に悪気はないには分かっているが、お父さんと幼稚園に行く事が、罰ゲーム的な扱いなっている事に加え、そのカードが切られないために必死で幼稚園モードに切り替える息子の姿に涙を禁じ得ない。腹いせに、幼稚園で飾る七夕の短冊に「ブロッコリーの海に入りたい」と書いて息子に持たせた。

 

 

8月の半ばごろから3ヶ月限定でダイエットを始めている。痩せる理由は特にないが、太る理由はもっとないので始めることにした。
外食がとっても好きなので、働き始めてから15年以上食べたい物を食べ、迷ったらマヨってきた。総額2000万円ほどかけて築いたこの内臓脂肪だ。そう簡単に牙城は崩せないだろう。
地球に占める俺の割合が減っていくのに悲しみさえ感じるが、鈴木式ダイエットメゾット 鈴ザップは幕を開けた。今ならこのメゾットを税込99000円で販売もしている。
ちなみ去年やったデング熱 式ダイエット デンザップでは一週間に6キロほど痩せた。ベットで横になってればいい簡単なダイエットではあったが、海外なので通院費が予想外に高く、本家ライザップに近い金額がかかる事が難点。

 


日本ではプレミアムフライデーがあるようだが、いまいち実行されてないとテレビで優しそうなおじさんが言っていた。それを受けて月曜日を半休にするシャイニングマンデーなるものが代替え案として浮上しているという。難しい事はわからないが、やっぱり必要なのは  「Yeah! めっちゃホリディ」だと思う。

 


食べ過ぎても大丈夫。健康にはただちに影響はない。