お鈴のとりあえず毎日

マレーシア人の嫁とホーチミンで暮らすお話。

2020-01-01から1年間の記事一覧

第32話 一億総特攻時代とウォシュレット

最近ハノイで1人暮らしをしている。久しぶりぶりの1人暮らしで俺の竹の子の里は常にスタンドバイミーのため、暇を持てあました神々の1人遊びに余念がない。 というのも人生で初めてウォシュレットがついた部屋を借りたからに他ならない。僕は毎朝おはようと…

第31話 ホーチミンからの挑戦状

ハノイに来て1ヶ月が過ぎた。ハノイの湿度の高さに毎日がeverydayだ。 皆様の大きな優しさによってお店の方はポケットのありがとうが溢れる日々に感謝が絶えない。 ホーチミンはどうかと言うと、全てのお札に羽が生えているのかと勘違いさえする現状に、ゲロ…

第30話 鈴木君と後藤君

いよいよ一年に一回程度の更新頻度になってきたこのブログだが、この数ヶ月何もなかったと言えばそうではない。やはり一番大きな変化といえば、人は未来にタイムトラベルできるのか?という問題を自分の中で噛み砕き、「できない」と結論が出た事だと思う。…

第29話 2020年と620

~謹賀新年~ 昨年は格別 の御厚情を賜り、厚く御礼を申し上げます。 本年も皆様にご満足いただけ執筆を心がける所存でございますので、 何とぞ昨年同様のご愛顧を賜わりますよう、お願い申し上げます。 皆様のご健勝と益々のご発展を心よりお祈りいたします…